THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【氷解】酸っぱい葡萄理論の罠

年収200万で豊かに暮らす、って本のタイトルにビビッド反応する奴がいるらしい

その辺の不機嫌情報は追わないから何が気に食わないのか知らねーけど

並みの読解力があれば、この場合の豊かの意味するところは分かるよな?

年収200万じゃ都会の賃貸は無理とか車が持てないとか結婚できないとか

そういうマテリアルワールドのことじゃねーんだって

日本ヤバい系も便乗してくるわけだ

こんな本が出てくる日本の現状と将来を憂いちゃう憂国の士なやつだ

ご苦労だな

一生なんでも悲観してろや

絶対的な豊かさなんてのはもう答えでてるんだぜ

マズローとか引っ張り出して思考停止するまでもなく

健康でメシ風呂寝るが出来てれば豊か以外の何物でもない

人類史上現代日本の基礎的な生活レベルとか総貴族状態だろ

しかもここ15年のネット発展で知的好奇心が満たし放題

気の合う同好と気楽に交流できる

なんか作りたくなれば素材がネット通販でなんでも瞬時安価に手に入る

もう楽園以外の何物でもないだろ

ただ

そんな楽園を楽園と認識できない不幸がそこにあるだけだ

酸っぱい葡萄の寓話に照らせば

世の中には酸っぱい葡萄が至る所にぶら下がってる

絶妙な高さで消費と対人優位を煽ってるけどよ

苦労して手に入れてもすぐ別のが欲しくなるんだぜ

飢えと欲望のサイクルに嵌められてる連中こそが、地獄そのものだろ

欲望刺激の報酬系ってのはマジでクソ罠だよな

けど

今やネットIT大発展のおかげで奴隷社畜にも資本主義をハックするチャンスが与えられてきてる

身分によらずいつでもアクセス可能な金を増やせるシステムがそこにあるんだ

チャレンジしない手はないだろ?

この人類発展の成果を最大限活用して

一刻も早く雇われクソ労働から開放されようぜ

そんで甘くておいしい葡萄を自分で育てるんだ

他人が値札貼った葡萄なんて味関係なく全部クソだろ?

オールドスタイルの社畜奴隷は放っといて

豊かの次元をレベルチェンジしていこうぜ!!!