THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【邪悪】生まれが7割あとは運の世界で強者崇拝とは距離を取れ

勝者・強者には取り巻きがいるよな

身の程を弁えておこぼれに預かろう、ってゆー生き方の奴

これ

格好悪い処世術の代表だけど

DNAに刻まれたサルの本能がそうさせるんだから仕方ない

ただ知性とか理性が足りてないだけで、本人たちは悪くない

 

けど、

崇拝も度を越して信者にまでなったら、これはもう悪行になる

悲しいが幾らインフルエンサーに恋焦がれて所作をまねてみたところで

同じ結果は得られない

なぜなら

ヒトの状況ってのは、DNAや親ガチャ含む生まれが7割

あとは全て運だからな

 

言っとくが努力ってのも全て運に集約される

成功は努力の結果だと考えるのは認知の歪みなんだぜ

この歪みが悪化した強者は始末におえない

 

救いを求める信者を裏切れないという自負もある

再現性があるやり方!!

あたたにもできる!!!

 

なんて説くよーになるんだぜ

宗教かっつーのwwww

 

そして・・・・

 

盲目的に強者を崇拝し自己同一化する信者が完成する

 

強者さんの言葉、尊いマジ力強い! 深み!慈しみ!勇気湧いてくる!!!

なんて、レバナスに全力投資したり

ペーパーカンパニーに信用二階建てを挑む

結果は御覧のとおり

 

こんな悲劇が生み出されるのに

弱者ってのは強者の主張にすがってそれが拡大膨張して

さらに大きな悲劇を生む

それもこれも、

 

生まれが7割あとは運

 

この宇宙の法則を理解していないためだ

 

簡単に言うと、たとえば

宝くじで10億当たったやつと

投資で10億稼いだやつ

起業して10億稼いだやつ

 

こいつらに本質的な違いは無い

運の形が違うだけだ

強者ってのは生まれと運だけでできていると断言できる

そのアドバイスを拝聴するってのは

よく当たる宝くじ売り場をありがたがるのと同じってこと

 

だから

 

強者崇拝なんかぜんぶクソだろ?

 

徹頭徹尾、自分の価値観と判断基準で生きていこうぜ!!