THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【哀愁】58歳でFIREとか言ってるの見聞きするのは辛いよな

歳とって元気で幸せなのは結構なことだけどよ

無理に時流に乗りたくて50後半とか60歳でFIREとか言ったらダメだろ

用語理解が間違ってるってことじゃないぜ。(間違ってるけど)

恥ずかしくて見てらんないし、周りに気を遣わせる=迷惑だからやめとけって意味だよ

FIREは法律で定義が決まってるわけじゃないから

人それぞれ都合よく解釈されてきてるし、別にそれ自体がイケないってわけじゃない

だから生活労働から解放されてないのにFIRE言ってるのとか

資産数百万でFIRE言ってるのとかが出てくるんだけど

少なくとも

全ての労働はクソ

ということに若い時点で気付いているなら半分正解だぜ

けど

60歳でFIREしました!人生100年時代まだまだ楽しむぞぉ(^▽^)/

なんて書かれると

立派に社畜をやり遂げたんだねおめでとう!

としかならない

どうしてもFIREって言いたいなら、遅すぎたFIREとでも言うべきだな

40年間社畜奴隷に捧げた膨大な時間はもう還らない

30~40代で達成した本物のFIREとの違いはここにある

老人の時間と若者の時間の質には絶対的な違いがあり

決して乗り越えられない壁があるんだぜ

言ってる本人もきっと解ってる

だから

やっと社畜奴隷解放された爺さんがFIREなんて言ってるのを見ると

哀れみしか湧いてこない

あまりにもFIREの概念とはかけ離れているからな

もちろん何歳になっても人生を楽しもうとする姿勢は素晴らしいし

本人的には奴隷の自覚なく洗脳されたまま余生を過ごせるならそれも一つの幸福の形かもしれない

けど、本人はそれでいいけどよ

こういう爺さんの世界観で上から目線の役に立たないFIRE論ぶたれると正直ウザいよな

ウザいけど

そこは年長者に対する尊敬の念を持ち

FIREとか語り始める爺さんが居たら奴隷人生をリスペクトして聞き流していこうぜ!!