THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【脅迫】未来の言質取って騒ぐ奴は無視していこうぜ

すぐに言質取りに来る奴っているよな

まあ、おやつ食ったら必ず宿題やります!

くらいの予測可能なやりとり=簡単な約束ならいいけどよ

円滑な社会生活で約束守るのは大事だからな

でも

レバナスが爆損なんだけど、おまえ儲かるって言ってたよな?

から、

新コロワクチン大した効き目ないって、最初は打ったら感染防止になるって言ってたよな?

まで

予測不能でどーなるかはやってみないとわかんない中、可能性の話をしてるのに

勝手に脳内言質取ってあとでデカい被害者面してる奴いるよな

こういう連中の愚痴のほとんどは聞かなきゃいい害はない

けど

ただの愚痴から一歩踏み出して、行動起こしてくる輩には要注意だぜ

アイツが勧めた銘柄で俺は大損したアイツは信用できないホラ吹きだと吹聴して回ったり

証券会社に損失補填を要求したりと

関わると面倒なバカのなかでも高ランクの厄介者なんだぜ

自己責任とか判断はご自身で、なんて前置きは無駄

連中は未来の不確定性とか可能性とかの概念を処理できる頭脳持ってない

さらに精神が未熟で結果を受け入れられないから

全部他人任せで失敗しても他人のせいっていう護身術で生きてる

幼児かっつーの

こういうのと関わると本当めんどくさいから、秒で切り捨て縁切っていけ

けどよ

例によって社畜には悲しい事情がある

プライベートで絡んできた奴なら瞬殺でいいけど

社畜の人間関係を瞬殺すると奴隷とはいえ安定した身分を危うくするからな

しかも、身分制度に胡坐かいた悪質な連中が幅を利かせてる

たとえば

トラブルが起きた時なんかわかりやすい

他責だったり超複雑システムで実質調査不能なのがわかってんのに

「もう他に同じような問題はねぇんだろうな!!!!」

なんて絶叫するのがいるだろ?

知らねーよ

問題があればまた問題が起きるからそんとき分かるだろ

こんな場面では全てのしわ寄せは身分の低いやつに行くことになる

実質調査不能で予測も不可能って誰もがわかっていたとしても

「ほかに問題はありません」

ってな嘘の宣誓言質取られるんだぜ?

地獄かよ

誰もわかんねーようなことで言質要求してくる奴は客だろうが上司だろうが全部クソだと断言できる

こういう輩との関係を抹消するためには、身分制をひっくり返しても自分に被害が及ばないよう、周到な準備が必要だ

着々と資産を形成して経済的自立を果たしたら、予告なく突然退職届をつきつけてやれ

超清々しいぞ