THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【道理】少子化なんて解決できねーから楽しく生きていこうぜ

少子化対策と称してあれこれ的外れな策を弄してきたけど当然効果はないようだな

婚姻子育て勢への優遇は極限に達しているし

勝者の子育てリア充は絵にかいたようなテンプレの幸せ家族をやってるだろ

一方で不満が鬱積してる連中もいるんだろう、独身税かけろなんていうアホいるよな

何言ってんだ?

独身には実質的に逆独身税が課されてるようなもんだぜ

結婚できないもんはできないんだから、できないことを理由に懲罰加えるとか冷酷にも程があるだろ

言うまでもないことだが少子化問題が解決しない理由は、晩婚非婚化ではない

子供ってのが本質的に不確実であることが最大の原因なんだぜ

子供をつくれば相当のハッピーが待ってるし、大抵の場合そこそこ普通で真っ当に育ちまあまあな人生を送ると期待していい

大抵大丈夫だけどよ

じゃあ大抵から外れたらどうなるんよ

普通を踏み外した世界にはいろんな不幸せの形がけっこうな確率であるんだぜ

数値的には新コロワクチンのやばい副反応食らうより圧倒的に高確率で、しかも長期的に人生を暗転させるんだぜ

将来を考え楽観を許さず常に備えて注意深く人様に迷惑を掛けないよう冷静に行動するなら、子供は相当ヤバい

これは根源的な問題だから実は本能が解決済みで

目先の快楽に流されると一瞬だけ全ての不安が消え去る仕組みになってるだろ?

このせっかくの仕組みも社会的に蓋されてるから、快楽に溺れたら罰せられる

後先考えず行き当たりばったりで人生を楽しむってのは不寛容の世間様から冷たい視線を浴びせられる決まりになってる

後先考えず子供作って運悪く貧困サイドに落ちた連中の扱い見てれば分かるだろ?

他人の不幸は我関せずテメーの中だけで完結させろこっち見んな、っていう日本人の冷酷さが垣間見えるよな

いくら保育園増やしても補助金ばらまいても、この冷たさは治らない

日本人の冷酷病を治せるとしたら、可能性のある治療法はただひとつ

緻密にルールが張り巡らされた窒息社会をやめて

何でも適当、寛容、いい加減なゆるい世界を取り戻すことだぜ

まあ、潔癖症で相互監視の奴隷コントロールが趣味な連中に支配されているこの国に期待はできない

むしろ管理監視ディストピアの加速は止まらないし、もう一旦滅亡しないと直んないだろう

であれば今日、俺たちがいますぐできる対策は、このクソ社会を人生からデカップリングすることしかない

ドケチ蓄財で雇われ奴隷を開放し、会社退職、自治会脱退でクソ価値観とか世間様とのインタフェースを最小化だ

社会に期待するのはメシ、風呂、寝る、ゴミ処理インフラだけだから

それ以外の余計なお節介なんかとことんお断りだろ?

冷酷病末期な世間様なんかはとっとと断捨離して、勝手気楽に生きていこうぜ!!!