THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【愚痴】家事労働の対価を算出する思惑のご都合主義にウンザリって話

よく出来た野郎どもにとっちゃ周知のことなんだが

女の争いに関わったり、口を出すとロクなことにならない

っていうのは真理だよな

 

もし巻き込まれたら

適当に相槌うって聞き流す。これ以外の正解はないと断言できる

 

さて

 

で、最近よく目にする

家事労働の対価

ってのが起点になってるやつ

 

曰く

 

家事育児労働は年収いっせんまんに相当するから

 

専業主婦叩きはおかしい

(保育園差別すんな。三号叩きは黙ってろ)

 

とか

 

自称イクメンの家事参加率はとうてい目標(言ってる当人基準)に達しない

(おとこはでかい顔すんな)

 

とか

独身とか子なし連中はラクしてずるい

(重税課してやれ)

 

といった

正論から妄想まで

その時々の文脈で家事育児の大変さの指標っぽく

便利に使うよな

 

けどまず言いたい。

重要な点なので、全てのひとが正しく理解する必要がある

 

家事労働の対価を算出して示すという行為には意味がないし、無粋である

 

と、ハッキリ認識しよう

知らなかったでは済まされない

 

大抵の場合、家事労働とは生活そのものであり

大抵の人間は王族でも大富豪でもないので、その辺にいる大抵の人間にとって

家事労働とは生活そのもの

である

 

証明終わり。

 

家事育児労働の対価がいっせんまんなんだからどーたらこーたら

 

なんて

 

普通の知性を持っていれば

なんて恥ずかしい理論展開なんだろうと腹落ちするぜ

 

生活というもっとも利己的な行為の対価を算出して他人に

何かを主張したり、要求を通そうとする、恥ずかしい風潮

 

こんなん、

 

嫌ならヤメろの最たるものじゃねーか

文句言いながら家事するんなら今すぐヤメたらいい

誰も頼んでない

 

旦那ガチャとか子供ガチャに外れて絶望してんなら

頼まれてもいない感謝もされない家事なんかすぐ辞めたらいい

嫌なことはどんどんヤメていい

 

誰も家事をしなければ

旦那や子供も仕方なく家事をするよーになるだろう

知らんけど