THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【精神衛生】働かないおじさん取扱説明書

社畜なら働かないおじさんと聞いて思い浮かべるのが一人や二人いるだろ

年功序列で給料が高くなってるのにローパフォーマンスだから目の敵にされる存在だ

誰も興味は無いと思うが、人は実にさまざまな理由で働かないおじさんになる

なかには昨今の風潮を真摯に受け止め再び立ち上がり実務パフォーマンスを発揮する働かないおじさんってのもいるけどよ

そういうのはレアキャラだし、基本的には働かないおじさんを見かけたら触らない関わらない、これが大事だ

特に役職定年した働かないおじさんは、無能とプライドのシナジー効果で見た目ボーっとしてても内側には肩書の燃えカスが燻ってることがあるから火の用心だぜ

優しく接するとつけあがり、役職時代のノリで距離を詰めてくる危険がある

厳しくすると根に持ち、個人的な恨みをぶつけられる可能性がある

だから

働かないおじさんとの関係性はお互いにゼロなのが望ましい

もともと関係ない相手なら簡単だろ?

けど、それが元上司だったりすると多少面倒だ

元部下が断りずらいのを見越してくだらない質問や無意味な依頼をぶつけてくるからな

そういうのは、のらりくらりとかわせばいい

知りませんわかりません他あたってください

少しでも優しくするとつけ上がるぞ?

断固として、だが丁寧丁重にお引き取り頂く

粘り強く続けることだ

そのうちターゲットから外され視界に居なくなる

関係なければ働かないおじさんなんて無害な存在だろ?

でもそれで終わりではない

真の問題はそこじゃねーんだ

メディアライターとかツイッターから発せられる

働かないおじさんムカつくっていう不機嫌の増幅伝搬

働かないおじさん問題に限らないけどよ

コイツらにイライラさせられてる時間なんて全部無駄だし精神衛生に有害だから関係を断つしかないんだぜ

軽やかに働かないおじさんを断捨離したら、メディアSNSの不機嫌情報もシャットアウトして気分よくしていこうぜ!!