THOSE ALL JOBS ARE SHIT!!!

楽しい人生をハッキングしようぜ

【無意味】社員に社是を唱えさせても何も良くならない

朝礼で社是を唱えさせられる会社なんて昭和ドラマの中だけだろ?と思ってたんだけどよ

フルリタイア後に知り合った知人によると、現在進行形で執り行われている会社があるらしい

本当かよ?

まず前提として全てのスローガンはクソ

人心をコントロールしようとして生み出される邪なものだからな

そして社是もスローガンの一種だから当然クソだけど輪をかけて最底辺のクソだ

だから朝礼で毎朝社員に社是を唱えさせる会社はクソだと断言できる

完全に無意味で心底どうでもよく思ってもいないことを無理やり何度も言わせるなんてな

これ犯罪だろ

だとしたら社長以下中間管理職まで全員が犯罪者ということになる

こいつらはサイコパスだから、社員のことは言質を取って操る奴隷としか見てないぜ?

もしいま朝礼で社是を唱える会社に居るんだったら、一刻も早く足を洗うんだ

サイコパスたちの生贄にされたくなければな